スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
失敗記録  ←失敗記録 【--年--月】の更新記事一覧 →白万重の段咲き  白万重の段咲き
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チョロっとできた・・・

チョロっとできた・・・

CIMG7545.jpg
仙人草のタネです.
やっぱり数が少ないですね~
埼玉で自生(?)していた仙人草はほぼ全ての花に種子を実らしていた物ですが・・・^^ゞ
でも地上部のサイズと地下のサイズは違うと思うので,鉢管理のこの株とは比較になりませんね~
接木用の種子として20粒くらいは採種できそうです^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
失敗記録  ←失敗記録 【2008年10月】の更新記事一覧 →白万重の段咲き  白万重の段咲き
 

~ Comment ~

お茶さん、こんばんわ~

おぉ!種が出来てきましたネ★
見た感じ・・我が家の光景と同じ~v-410
蜂が結構飛んでいたから、沢山種子が出来ると思ったら
1花に?1~3個程の果球・・
殆どが種にならず落ちちゃったンですよ。
あ!挿し木は強いですね。
裏にあった仙人草のPボトル挿しの・・カラカラのまま放って
おいたら、中で新芽&根っこがでてましたよ(笑)
結局、根っこ出るまで待っていたら接木するタイミングをしくじってしまいました(爆)
・・・来年用ですね^^
お茶さんのも、次回の接木用の種子が採れそうですね。

Mikeさん おはようございます!
いや~,ホントにチョロっとしかできていなくて残念でもあるんですけどね~
ただこの仙人草は剪定をせずに旅行に行ったため,帰国後は水切れ状態・・・
この位でもタネをつけてくれればありがたいのかも?^m^
おぉ!挿し木成功ですかっ!
私はカルスばかり出来た経験を2年繰り返したので今年はトライしていないんですよ
発根剤使用・未使用もそうだったのですが,何でだったんですかね~?(゜▽゜?
今年このまま枯れるのであればもう一回トライしてみようかな・・・(笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
