スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

台湾(台北)旅行・珍道中 4日目(2008年9月14日) その1

台湾(台北)旅行・珍道中 4日目(2008年9月14日) その1

KC380014.jpg
今日で3泊4日の台北旅行は終了です.
昨日の真夜中はものすごい豪雨でホテルの中にいても,音が凄かったです.
朝起きてすぐにTVで天気予報を確認(漢字なので雰囲気は伝わってきますw)
まだ台風の雲は残っているようですね.
CIMG7330.jpg
雨も結構な量が降ったようです>_<
でも真夜中は凄かったものの,朝の天気は穏やかなものでたまに少し雨が降るくらいです.
昨日の夜の天気だったら飛行機が飛ぶか不安でしたが,この天気であれば大丈夫そうですね^^

CIMG7337.jpg
ちなみに今回止まったホテルはKDMホテル(凱統大飯店)です.
CIMG7333.jpg
台風対策で窓にガムテープが貼ってありましたw
よく見るとガラスにおっさんが写っちゃっていますね^^;A
手以外ではブログ初登場?(笑
CIMG7339.jpg
CIMG7336.jpg
ホテルの場所は忠孝新生駅3番出口の・・・
CIMG7335.jpg
目の前にあります.
MRTで移動する場合はかなり楽な場所でした.
ホテルとしてはやはりビジネスホテルという感じでした.

CIMG7341.jpg
空はまだ暗いものの,昨日と比べれば雲泥の差です.
傘もさしていませんしね~

そうそう!わすれていましたが台湾の信号はアニメーション↑するんですよ!!^^
カメラを倒して撮影してしまって,横画面となっていますが雰囲気はつかめると思います.
残り時間が少なくなると走り出すのがいいですよね~♪

そんなこんなで,旅行会社のバスに乗り込み空港に向かうことに.
バスの中にはツアーでお会いしなかった方もいます(各地のホテルで人を拾い中?)
そんな時,ガイドさんが一言.

『えーと,今日は飛行機,飛びません』

 ゚д゚) ・・・

(;゚д゚) ・・・
 
(;゚ Д゚) …!?

なっ,なんですとっ???

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お茶さん、こんばんわ^^
あらあら・・・折角の台湾旅行も 台風で大変でしたね、、
歩行者信号・・伝わります~~(笑)
時間が少なくなると 急ぎ足?になるんですね~
へぇ~~~何か、面白いですね。
でも、飛行機・・・飛べない?なんて???
だけど皆さん 拾ってるンでしょ?
空港まで行って 飛べるまでまったのですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mikeさん こんばんわ~
もうかなり日が過ぎちゃっていますが・・・^^ゞ
台風にはかなりお世話になりましたorz
↑の信号いいですよね~♪
個人的にかなり気に入っちゃいましたよ^^
残り時間も表示されるので,町歩きをしていてとても便利!
日本でもやってくれないかなぁ~ ってちょっと思いました^^
この日は飛行機は飛べなくて・・・T_T
バスでみんなを拾ったのは事情説明(?)のためですかね~
ちょっと衝撃的でした(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

旅行には思いがけないハプニングがありますよね。
ソレも、後で思えばいい思い出!?(笑)
でも、そのときはたいへんですね。

だいぶ前のことですが、私の妹は、出勤する前日に沖縄から戻ってくる・・・そういう日程の旅行に行ったところ、台風で飛行機が飛ばなくて、次の日出勤できず上司に怒られたということがありましたよ(笑)

3月うさぎさん こんばんわ~
いやぁ~,旅にはハプニングがつき物ですね^^
でも,うさぎさんが言う様に強烈な(?)思い出として残っていますよw
台風の季節は帰国日+1日があると安心ですね.
私も+1日を使った組ですよ^▽^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
