スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

台湾(台北)旅行・珍道中 3日目(2008年9月13日)

台湾(台北)旅行・珍道中 3日目(2008年9月13日)

KC380011.jpg

台風来襲!!
ぐぁー!!今日はせっかくのフリーの日なのに台北に直撃ですT_T
この台風はマジで動きが遅くて・・・参りましたorz
・・・とはいってもせっかく台湾まできた旅行です.少しは行動を起こしてみます.
CIMG7289.jpg
外に出てみると幸い(?)風は強いものの雨は普通でした.
傘はさすがに使えない状態だったのでコンビニでレインコートを購入して強行突破です!!^^

CIMG7291.jpg
朝早くに出発して最初にいったのは会社への土産目的の「犁記餅店」です.
丁度台湾は中秋節ということもあって台風来襲中&早朝なのに大繁盛していました.
みなさん大きな袋を下げていましたね~
CIMG7293.jpg
無事にパイナップルケーキを購入してホテルに一旦帰ろうとしたら・・・
えらい豪雨&暴風!!(@o@ノ;ノ
レインコートを買っておいて本当に良かったです.
傘を使っていたらあっという間にポッキリだったでしょうねぇ(笑

CIMG7297.jpg
ホテルでちょっと休んだ後に今回の旅行の裏目的の一つ^^
「建国花市&玉市に行ってきました!
時間が早かったためか玉市はまだ露店が少ない状態.
CIMG7299.jpg
一方,花市はというと・・・
CIMG7300.jpg
駐車場なんですけど??(?▽?ゞ
ひょっとして間違えた?
いやいや,ちゃんと上には花市の横断幕(?)があります.
中秋節の時は休みなのかなぁ~~?
(↑台風が原因だとは認めたくない心(爆)
・・・とりあえず,やっていないのではしゃぁ~ないです+_+
傷心のまま地下街に下りて食事を取る事にしました.

CIMG7304.jpg
地下街をうろついていると・・・
こっ,これはっ!!
噂のあのお店が台湾にまで進出しています!(爆
結局,昼飯はこのお店でなく正面にあったお店で炒飯を食べました.
家庭的な味でしたが美味しかったですよ^^

CIMG7307.jpg
食後に地上に出て行くと・・・
あちゃー,こりゃーダメですね>_<
さらに悪天候となっています.

CIMG7311.jpg
そんなわけでまた地下街へ^^
デザートとして豆花を食べました.
美味しいのですが予想より甘くて,胃に重みがきますw

CIMG7316.jpg
次は忠孝復興駅でSOGOによろうとしましたが・・・
しまっているぅぅ~~!!
台風の影響がここまでとは・・・
ちなみにこの前に三越&台北郵便,問屋街に行ってもほぼ全部のお店が閉まっていましたorz

CIMG7317.jpg
駅にはもう見慣れた看板があちこちにw

CIMG7321.jpg
このままホテルに戻るのはちょっと寂しいので,開いているスーパーを見つけてドラゴンフルーツを買いました^^
結構大きなサイズで3個で79元,1個で29元でした.さすがに南国ですね~ 安い!!
CIMG7323.jpg
果肉を開くと白ドラでした.
この前種蒔きしたのは赤ドラなので・・・
種を日本に持ち帰る事に決定^m^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん こんばんわ♪
いや~,種も少なくてすみません^^;A
変化朝顔のQ606は一応親株ごとに分けて種を入れています.
まだ,種が取れそうなので暫くしたら追加で送りますよ~^^
ドラフル(白),記念とばかりにお持ち帰りをしちゃいましたw
以前のドラフル(赤)は密集状態で育っていますよ.
今年の冬に耐寒性選抜をしようと思うので,かなりの数が経るかもしれないです~e-263
無事に実がなるまで育ってくれるかなぁ?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
