スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

台湾(台北)旅行・珍道中 2日目(2008年9月12日) その1

台湾(台北)旅行・珍道中 2日目(2008年9月12日) その1

CIMG7180.jpg
台湾旅行2日目です.
朝ホテルから外をみると雨はやんでいましたが・・・
CIMG7179.jpg
空を見るとまだかなり怪しげです.
台風の時によくある晴れ間と雨の繰返しとなりそうです>_<

CIMG7184.jpg
ホテルの窓から道路をみるとなにやら変なマーク↑が・・・
CIMG7185.jpg
暫く見ているとバイクがマークの場所に止まってきました.
信号待ちの時の目印なんですね^^
CIMG7186.jpg
台北では信号待ちのバイクをアチラコチラで見かけました.
台風が近づいて雨も激しく降る時があるのに皆さん慣れっこのようです.
ちなみにほぼ原チャユーザーでした^^


CIMG7201.jpg
台北2日目はツアーの観光地巡りです.
バスに揺られてガイドさんにくっ付いていくアレですねw
そんなわけで,最初は日中戦争などで亡くなった軍人の英霊を祭られている忠烈祠に行きました.
CIMG7194a.jpgCIMG7196.jpg
ここで有名なのは衛兵の交代式ですね.
交代式が始まる前には微動だにもしない衛兵の方がいました.
私も含めて観光客に写真を撮られまくっていましたけど全く動きません(笑
もちろん一緒(?)に写真を撮る事もできますが,触ると怒られるそーです.
CIMG7226.jpg
交代式の様子はやはり生でみて頂くのが一番として,式の途中で大雨が瞬間的に降ってきました>_<
空は青空が見えているところもあるんですけどね~
台風がそれることを祈っていましたが・・・ マズイ雰囲気が出始めましたよ~^^;A
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
種を求めて・・・ですか!行動力がありますね~。うらやましい・・・i-236
ああ、でもお気持ちはすごくわかりますよ。気持ちだけはいっしょですワ~(大笑)

クレマチスに凝り始める前は、私も一時期クロアチアに行ってみたい!(笑)とか思ってました。。。。ナンデショ!?

貴重な種は宝ですね、そういうお話も楽しみにしておりますよ。

私は書道も趣味にしているのですが、そういう本とか資料・・・を求めて古本屋街に出向くあやしい主婦です(笑)
お茶さんの行動と似てますか?(笑)v-391


3月うさぎさん おはようございます
いや~,『種を求めて・・・』というよりたまたま台湾に旅行の予定があったので『あわよくば・・・』といった所です^▽^ゞ
なにしろClematis akoensis の入手方法について全く情報がなかったので少しでも手がかりがつかめればと思っていました^^
うさぎさんはクロアチアですか?
どんな物があるんですか?クリスマスローズ辺りかな?^^;A
自分の興味をもっている所だと色々と行動力が出てきますよね~
古本屋街に出向く気持ち,私も良く分かります^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさん こんばんわ♪
いつもありがとうございます^^
明日(明後日?)を今から楽しみに待っていますね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
