スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

台湾(台北)旅行・珍道中 1日目

台湾(台北)旅行・珍道中 1日目

CIMG7166.jpg
先週末からちょっと台湾に行っていました.
もちろん目的は観光でしたが・・・
台湾固有種『Clematis akoensis Hayata (屏東鐵線蓮)』をゲットする事が裏目的です^m^
C. akoensisは前からかなり気になっている原種で,種でもいいから欲しいんですよね~
そんなこんなで,台風13号が台湾に直撃コースなのは無視してキャセイパシフィックCX451便にて出発です!!

CIMG7167.jpg
機内食はこんな↑感じです.
サーモンかチキンを選べと言われたのでチキンを選びました.
小心者の私にはピッタリの選択(?)ですw
ボリュームもソコソコありビールも飲んだので結構お腹はふくれました.
そうそう!CAはやっぱり綺麗な人でした(爆

CIMG7170.jpg
台湾までは3時間もかからない飛行距離だったのであっという間に空港に到着.
↑は空港に着いてまず目に付いた消火栓.
やっぱり漢字の国だけあって意味が分かりますね~^^

CIMG7171.jpg
ついでに自販機も撮影.
水瓶座でアクエリアスかぁ~ と意味もなく感心.
値段は缶が20元でペットボトルが25元,日本より2割ほど安い印象ですね.

CIMG7172.jpg
ホテルに到着後は早速MRTに乗って忠孝復興駅へ.
SOGOその他のスーパーを覗いてホテルに帰宅しました.
台風の影響か天気は雨!!
明日からの観光がちょっと心配
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お茶さん、こんばんわ^^

ぅふふっ・・・目的達成出来ましたか?
以降 記事を楽しみにしております~^^b
あちらの方は どうでしたか?
私は海外はどころか、飛行機に乗ったことがないので・・・
多分、一生 無いと思われ(笑)
異国の面白いトコが見られて 思わず「あはは・・」っと笑ってしまいました。
・・確かに、読んで字の如く・・ですね^^

Mikeさん おはようございます
台湾は初めてだったのですが,色々と楽しめましたよ~♪
台風も接近していてハラハラ・ドキドキ(?)の旅行となりました.
わたしも普段は飛行機に乗りませんよ~
以前福岡に出張があったときも職場から新幹線を選択されましたし・・・orz
台湾は日本のものが多く入っていて日本語も各所に点在していました.
漢字があるとイメージが湧き易いですよね^^

ぬぁんと!

台湾ですか~(しかも台風の中!)
お茶さんの探究心には驚かされます~
珍・道中のupを楽しみにしておりますw

shimejiさん こんばんわ
いやぁ,台風は予定外だったんですけどね~
基本は観光目的なんですが,やっぱり植物に気が向いてしまうのはもはや病的でしょうか?
午後出発の便だったので初日は殆ど買出しで終わってしまいましたよ^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
