スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

八重山仙人草(C. tashiroi)

八重山仙人草(C. tashiroi)

CIMG7057.jpg
八重山仙人草(C. tashiroi)の実生苗です(3/21播種).
ご好意で分けて頂いた種子はとても状態が良く発芽率が高かったのですが・・・
双葉の状態でヨトウムシの襲撃に遭い,数が半分くらいまで減っちゃいましたT_Tゞ
でも,幾つかの実生苗が現在も元気に生育しています^▽^v
できれば来年開花してくれると嬉しいな♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お茶さん、こんばんわ^^
・・・↑ 結構肉厚な?葉っぱなんですね~
この感じですと。。。来年、期待できそうですねv-291
仙人草は、開花し始めると凄く沢山の花を咲かせて
とても綺麗ですよね♪
ウチも、昔からある仙人草と 頂き物の仙人草・・
あと斑入りの仙人草もありますが・・・斑入りは来年当たり
挿し木をしてみようと思ってマス。
まだチビなので、花は咲きませんでしたが、葉っぱがなかなか綺麗なんですよ^^b
お互い、来年の開花が楽しみですね^^

Mikeさん おはようございます!
八重山仙人草はセンニンソウと名が着くだけあって葉は少し厚めのようですよ^^
まだチビ苗なので托葉は無い様です.
センニンソウは花数が多くてブァ~っ!!って咲くのが迫力ですよね~
来年はお互いに開花報告が出来ると良いですね!

私の方の発送は9月下旬~10月上旬を予定しています.
朝顔の種もその頃には採種できていると思うので一緒に送りますね♪^▽^v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
