スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やられた・・・orz

やられた・・・orz

CIMG7050.jpg
CIMG7053.jpg
やっと蕾を付け初開花を向かえたマクロペラ(実生)ですが・・・
ちょっと油断した隙にやられました!!ヽ(`⌒´♯)ノ ウッキー!!
花も葉もボロボロです...T_Tゞ
葉裏をみたらワームが五匹もいて食事の真っ最中でした(爆
ツメが甘かったとちょっと反省ですね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お茶さん、こんばんわ!
ぅわっ!私も先日 やられましたよ。
黒花ハンショウズルが丸坊主寸前になってしまいました。
今日も、ヴィオルナの葉っぱに 5.6匹・・・
油断もすきもありゃしない!そんな感じですね。
直ぐに駆除しましたけど・・コレって、何の幼虫なのかしら?
あと、最近は見なくなりましたけど、綿虫が・・・コレも
花や茎が悪くなりますよね。
 ・・・それにしても、↑もったいないですね。。。
↓の記事の・・・渋いお花が咲きましたね♪

chikoです。こんにちは。

うちはもう・・えらいことです。
放置にもほどがあります。(反省)

花がかじられるとイヤですよね。
今日もお天気が悪いので、雨があがったら
見回ろうと思います。

Mikeさん こんばんわ!
もう,ホントに参っちゃいますよね~
何の幼虫なのか私も分からないんですよ.
とりあえずこのまま放置すると巨大化して葉だけでなく茎も食べるようになり,勝手に蔓を剪定してくれます(爆
私も即退治しましたよ^^
↓のテキセンシスは蕾まで早かったですね~
色も池袋産よりも薄めの色です^^
テキセンシスを色々集めてみるのも面白いかも知れませね(笑
そうそう!前の記事↓でも紹介していたんですけどシクラメンの発芽にジベレリンが効果的みたいですよ.
(参考文献:シクラメンの発芽温度とジベレリン処理による発芽促進 石垣要吾 リンク先にpdfがあります)
私は比較実験はしなかったのですが,この前はGAを処理して蒔きました.
遊び感覚でちょっと試してみるのもいいかも?^^
http://occhang.blog35.fc2.com/blog-entry-375.html

chikoさん こんばんわ!
私も最初の剪定後は殆ど放置状態ですよ~
隣同士の支柱に絡みあっちゃっています(爆
そんなわけで2番,3番花が思いもよらない所で咲く状態です^^;ゞ
chikoさんの地方は今雨がかなり酷いですよね?
庭の状態とかは大丈夫ですか?
私の所でも今雷がゴロゴロ鳴っています.
週末は晴れてくれるといいですね^^ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
