スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一重咲き?

一重咲き?

CIMG7027.jpg
CIMG7029.jpg
Mikeさんから種子を頂いた八重咲き朝顔です.
たまーにですが↑の様に一重っぽく咲くときがあります.
ちょっとした栄養・環境条件の違いなんですかねー?
ちなみに来年用の種子はなかなか取れなかったのですが現在までに30粒ほど手に入れることが出来ました!
来年も蒔こうかな♪^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お茶さん、こんにちわ^^
・・・おぉ・・一重に見せかけて 八重?って面白いですね。
このお花は、一重でもとても可愛いお花だと思いますよ。
(何気に気に入ってます^^)
種、採れましたか?良かった~
ウチも豪快に蒔いた割には 若干少ない量の収穫でした。
私も来年蒔こうと思ってマス♪
 そういえば、某大学の・・ 以前、花友から頂いた事があるのですが、
今日、何気に片付けていたら見つかったンです♪
既に2年経っており、でももう蒔ける時期でもなく・・・
来年蒔いてみようかと思ってるのですが、発芽するのは微妙ですよねぇ~v-292
また来年、面白朝顔楽しみにしたいですね^^

Mikeさん こんばんわ~♪
なんちゃって一重の朝顔も良いですよね!
種子も無事に取れましたよ~
来年もまた種蒔きが出来そうです.
九大のQ606も種の出来は良くないんですけど,各親株から何粒かずつのMix種子だったら送れますよ^▽^b
もし,ご入用でしたら連絡して下さいね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
