

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Addisonii,Sophie,tenuilobaの接木

Addisonii,Sophie,tenuilobaの接木

CIMG7018.jpg
今日は昨日までと違って涼しいですね~
そんなこんなで昨日はコバノボタンヅルを台木としてAddisonii,Sophie,tenuilobaの接木をやっていました.
1ポットあたり台木が2~3本あるので一つでも無事についてくれるといいですね^^

CIMG7010.jpg
接木の方法は割り接ぎで接ぎ穂の葉を落としたり,台木の節を残したりと3種類位の方法でやりました.

CIMG7011.jpg
ちなみにこの前のコバノ~+ホワイト・レディは新葉を展開してきています.
でもちょっと成長が遅めかなぁ
コバノは発根が簡単にいくのですが,接木をしてしまうと根の成長は接ぎ穂の光合成能力などに依存されちゃうのかな?
そんな訳で昨日の接木では台木の葉を残した状態でも接木をしています.

CIMG7015.jpg
そうそう!!
仙人草の蔓の先に接木したtenuilobaは無事に活着したよーです.
でも,新たな蔓は伸ばしてきていません・・・orz
他の仙人草の蔓の勢いに負けちゃっているのかもしれませんね
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
