スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

八重咲き朝顔が咲きました!!\^▽^/

八重咲き朝顔が咲きました!!\^▽^/

CIMG6836.jpg
CIMG6837.jpg
Mikeさんから種子を頂いた八重咲き朝顔が咲きました!!
初めて八重咲きを見ましたが綺麗ですね~
花びらは朝顔の感触のまま,ヒラヒラとしている感じです^^

CIMG6835.jpg
蕾の形もちょっと玉っぽいですね
花だけを見るとちょっと朝顔には思えないかも?

八重咲き朝顔は色も良くて気に入りました~
Mikeさん,種子をありがとうございましたm(_ _)m
私も来年用にこの株から種子が取れれば良いなぁ^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

開花おめでとうございますv-314
八重咲き、可愛いでしょ~
多分、薄いピンクが良いのかもしれません・・・
 思ったのですが・・この朝顔、交雑しやすいかも?ですよ。
先日のコメントにも書きましたが、「赤系・・」って有ることを知り(サ●タで)
欲しいなぁ~とは思っていたのですが、去年の秋にエンジ色~赤に近い色が咲きました(去年)
っで、今年は・・ソレもさいたのですが、別の蔓?かな??
今度は朝顔独特の赤紫の花が咲き出しました。
(後でBlogに載せますので、是非見て下さい。)
それは、去年沢山の朝顔と一緒に植えて有った中にあるのと同じだったの。
・・・もし、某所の八重とかかったら?面白いのがでたりするんじゃないでしょうか?
交雑し易いのだったら、別な色や柄?で交配も可能だったりして(笑)
何気に・・・咲いてる姿も良いですが・・蕾!可愛いくないですかv-291

Mikeさん こんばんわ♪
八重咲き朝顔っていいですね~^▽^b
久しぶりに朝顔を育てましたが大正解です!
蕾の形も可愛ぇ~です(笑
色の変異の幅も広いんですかっΣ(゜0゜ノノ
これは色々と楽しめそうですね~(^m^
蕾から花→交配まで・・・
うーん,庭が欲し~(爆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
