スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アサガオ!

アサガオ!

CIMG6789.jpgCIMG6791.jpg
Mikeさんから頂いた八重咲き朝顔に蕾(?)が着きました~♪
まだポツっと塊が出てきたくらいで,ホントに花が咲くかな?って不安でもありますが^^;ゞ
朝顔の咲き方は記憶の彼方へ消し飛ばされているので,今年は二十数年ぶりに楽しめそうです^^

CIMG6788.jpg
こちらは変化朝顔のQ606です.
今日から短日処理をやってみます.
上手く咲いてくれるかなぁ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お茶さん、こんばんわ^^
蕾、沢山付きましたね~・・・こうなるともう少しですね☆
それに、あの種子も入手されたのですね^^b
私は目移りし過ぎて 「ご馳走様~」なんて思ってしまいました(笑)
・・・っと言うか、見てるダケで満足してしまったみたいです。
実際は、どれも魅力的で育ててみたいとも思いますけど
また次回にでも お願いしてみるつもりです。
↑↑の記事で・・深山ハンショウズル 色々入手ですねv-290
ネット散策して、幾つか欲しいのもあったのですが とりあえず我慢我慢!(笑)
実生苗~挿し木まで・・増えそうな要素はあるのでネ☆
・・・それにしてもQ606の苗は朝顔とは思えない葉っぱをしてますね。

Mikeさん こんばんわ
八重咲き朝顔ももう少しで開花してくれそうですよ~
久しぶりの朝顔なので,楽しみにしています♪
変化朝顔は九大から分譲して頂きました^^
カタログを見ているだけでも凄い数で見比べるだけでも大変ですよね.
研究を行いながらその数の系統を維持&一般分譲しているラボも凄いなぁと思います.
苗も変化朝顔だけあって幾つか葉が柳葉(?)となっている物が出てきました.
こちらも頑張って親木の管理をしたいですね.
ミヤマ~は増やしすぎたかな?ってちょっと反省も有りです(笑
アトラ系は夏が怖いのでどうも保険苗として2株とか購入しちゃうんですよね.
今年は接木を行っているので,少しでも夏を越せる株を増やして行きたいと思っています^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
