スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

色々と・・・ 変化有り!!

色々と・・・ 変化有り!!

CIMG6728.jpg
一月ほど前に始めたコバノボタンヅルの台木とgentianoidesの接木挿しに変化が出てきました!
写真の様に脇から新たな新芽が出てきています^▽^v
ここまで一ヶ月もかかってしまいましたね~
もともとgentianoidesの親木も成長がゆっくりですからこんなものなんでしょうか?
台木の発根確認はまだ行っていませんが,クレマチスでも接木挿しは普通に出来るようです.
でも実際に接木挿しができても実用性はどうかなぁー
「台木の挿し木→発根確認後節を除去し接木」 の方が最終的には苗の成長が早いかもしれません.
この辺は比較をしてみないと分からないですね^^

・・・と,ここまではうまくいった話.
もう一方のコバノ~と這沢の接木挿しはかなり危険(?)な状態.
また,仙人草との接木は失敗となりました!!orz
接木には木質化した蔓より,若い蔓の方が私は良いよーな気がします.
台木のセンニンソウは元気に新芽を伸ばしてきているのでまた再チャレンジをしてみたいと思います^-^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
