

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初開花?!とゆーか・・・orz

初開花?!とゆーか・・・orz

CIMG6688.jpg
池袋のクレマ展でチビ苗を購入したテキセンシスです.
今回初開花ですが花弁も一部が葉になりかけていたりと奇形花となっています.
しかもこの株までも蕾を付けた後にうどん粉の襲撃に・・・orz
なんともお恥ずかしい写真ですが取り合えず記録として...〆(.. ゞメモメモ
まだ蔓は蕾を付けながら成長しているので今後に期待ですね^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初花おめでと~!
どんな形でも、咲いてくれればOK!でしょ~^^
株に、まだ体力が無いんでしょうけど、
これから気温が上がって元気印になれば、
しっかりとした花を咲かせてくれるんじゃないかな~

ウチのテキさんなんて、下葉は枯れるし・・・
もうボロボロ。。。。。ハァ
それでも蔓の先の方は元気で小さな蕾を着けていて・・・
枯れずに咲いてくれと祈るばかりですよ。。。トホホ

そうですよ~nagyiさんもおっしゃていますが
梅雨が明けたら ガンガン伸びて
お花もしっかり咲いてくれるはずです^^

我が家のテキ原種・・・・・・
右を見ると窓の向うに見えるのですが
1cmほどで1個だけ咲きました 苦笑
何時も8月に沢山咲いてくれます
あの猛暑は嫌ですが、元気な壷に合えると思えば
楽しみですね^^

nagyiさん
いやぁ~ 
初開花なんですが明らかに力不足です^^;A
今日もちょっと肌寒い気温ですが,暖かくなってくれば勢いを増して綺麗に咲いてくれるかもしれませんね!
育てる楽しみを味わいながら開花を待つのも良いですよね~

kyoukoさん
こんばんわ~
梅雨明けの勢いに期待ですね!
8月頃に本領発揮ですかっ!
私は暑いのが苦手ですが楽しみです♪
それまでは肥培に勤めますね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
