スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
見納め  ←見納め 【--年--月】の更新記事一覧 →面白の挿し木  面白の挿し木
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アサガオ!

アサガオ!

CIMG6622.jpg
Mikeさんから種子を頂いたアサガオの実生苗です.
現在本葉2枚目.
今日は2号ポットから3号ポットに植替えをしました.
ある程度そだったら,幾つかの苗には短日処理とかもやってみたいですね^^
アサガオを育てるのは小学校以来,頑張りまーす!!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
見納め  ←見納め 【2008年05月】の更新記事一覧 →面白の挿し木  面白の挿し木
 

~ Comment ~

こんばんわ^^

随分生長しましたね~
ウチは混みすぎて?本葉がでて生長が止まってしまったんです、、、
間引かないと大きくならないですかね?(^Д^)
24cmスリットに 豪快に(発芽率が悪いと予想したので)20本かな?
 (o^^o)ふふっ♪・・小学校の頃を思い出しますよね☆
あとは・・ちゃんと八重に成ってくれればd(-。^)good!!ですね。
 ↓の白万重・・すご~ぃ!あんなに花が付いて!
ウチなんて今年は・・・没・・・消息不明です(>ω<〟)

Mikeさん おはようございます♪
アサガオは今の所順調なようです^^
>間引かないと・・・
うーん,どうなんでしょう?
私の場合は小さな2号ポットに植えていたので地上部がちょっと先に大きくなったのかもしれませんね.でも,その分根の量が少なめかも?
小学校の頃は青い四角い鉢に育てていたのはうっすら記憶にある(よーな気がする)のですが・・・
どうやって育てていたのか全く覚えていません(爆

↓の白万重やテッセンは蔓を伸ばしながら蕾をガツガツ着けていきますね~
その分ジャングルとなりますけど・・・(笑
私の所では腐葉土を入れていた最初の頃は良く立ち枯れていたんですが,軽石系の用土で育て始めてからジャングル状態になっても立ち枯れは1回も出てこないようです.
ただ軽石が多いと栄養の関係(?)で花の形に影響がでるかも?って最近疑っています^^
立ち枯れも株の体力が無かったのか,腐葉土の影響なのか・・・ 正確には分からないですね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
