

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヒョロ~っと3節目^^

ヒョロ~っと3節目^^

CIMG6590.jpg
chikoさんから種子を頂いたCarrizoensisの実生苗です.
やっと蔓が3節目になるまで成長しました.
まだ蔓も細く,挿し木or接木も無理そうですね.
これから夏になるので蒸れなどには要注意です.
無事に開花して数年後には種子or小苗を配布できる様になれればいいなぁ^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うちもやっと発芽しました。
遅いでしょう(^^;;
花を見ずに渡米・・ってなことになりそうですが、
大先輩に託すので、きっと帰国まで大きく育ててくれるんじゃないかと。

まずは開花・・が先ですけれど、上手く増えてくれるといいですね。

chikoさん こんばんわ♪
おぉっ!chikoさんの所でも発芽してきたんですね^▽^v
発芽のスピードは種によってまちまちですし,双葉が出るのが遅くてもその後の成長が早いものもいるので開花はchikoさんの方が早いかもしれませんよ~
実際,恥ずかしながら蔓が伸びてきているのはこの一株だけなんですよ~
他の種子は発根後動きが止まってしまっていて・・・
取り合えず腐ってはいないようなので気長に待つ予定です.
開花は今年は難しそうなので,秋頃に挿し木or接木にチャレンジできる位まで育ってくれると嬉しいですね!
↓のハチャメチャ行為もその布石だったりして・・・^m^
chikoさんにお返しが出来るように頑張って育てますね~♪

こんばんは
レア物に挑戦ですね~!
挿し木、接木って・・・・・・・・・・・(汗)
この苗の充実に期待ですね
急いては事を仕損じる・・・・ですよん!


             数年後を期待してます('◇')ゞ

nagyiさん おはようございます!
今,蔓が伸びてきているのはこの株だけなので元気に育って欲しいですね~
接木or挿し木は冬枯れが始まってから少しできれば程度に考えています.
でも,今伸びている蔓は細いので次に生えてきた蔓に期待ですね.来年かな?
取らぬ狸のなんとやら・・・ にならないように頑張ります!!

>数年後を・・・
あははっ!^^
期待をせずに待っていてくださ~い!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
