スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

開花・・・?

開花・・・?

CIMG6527.jpg
CIMG6528.jpg
テッセンが開花(?)しました!
でも去年と同じく色はクリーム色・・・
咲き進めば白くなると思いきやそのまま花弁が落ちていくのが私の育苗条件です(爆
肥料が足りないんですかね~
以前の住まいは逆に日当たりが良すぎるくらいだったので,日照条件の可能性は少し低くなっています.

今年もテッセンに花粉をスリスリしていますが,このテッセンでは難しいかもしれませんね.
現在はピスタチオとの交配もやっています.
ベストは別の株と思っているのですが,現在日本では流通にのっていないようです.
秋まで待って・・・ 今年は苗の輸入のデビューかな?
送料&検疫料が高いんですよね~^-^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは
テッセンも開花ですね^^
拝見するところ、花芯の成長がちょっと不十分っぽい?
ウチでも、こういう花が出ますよ
花芽形成時期の成長障害かな?とも思うのですが、
はっきりした事は分かりません。。。
水不足の可能性と、若干の肥料不足?程度に思っていますがね。。。(^^ゞ

nagyiさん おはようございます
やっぱり栄養不足ですかね~
ほぼ全ての花がこんな感じです
液肥や葉面散布はやっているんですが・・・T_Tゞ
上の写真(保険株)は赤玉・ゴールデン粒・軽石=1:1:1
下の写真(親株)は日向土単葉で育てています.
立ち枯れは全く出てこないのですが,満足のいく花色がでて来ないのが悩みです~^^;A
あっ!この花にはホルモン剤は使っていませんよ~(笑

我が家も同じく…

テッセン&白万重が緑のままです。
去年も春の花は白くなってくれませんでした。
肥料不足という事はないと思うのですが…
でも春の花を剪定した後夏前に咲いた花は
ちゃんと白くなってとっても綺麗に咲いたんです。
春はまだ気温が足りないのかな~

shimejiさん こんばんわ!
なるほどっ!!^▽^b
気温の影響っていうのはありえそうですね~
思ってみればテッセンに種子を作らせたくて,花後に剪定をした事がなかったかも?(爆
種子が取れないと分かった時には真夏でヘロヘロ→秋から蔓をビュンビュン伸ばす・・・ ってなサイクルの繰り返し?
花粉をつけた花がありますが今年は少し剪定しようかなぁ^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
