

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うーん・・・^^;A

うーん・・・^^;A

CIMG6416.jpg
NOAFAL01が開花しました!!
花を見ているとなんかお化けが出そうな感じ(笑
花はもう少し咲き進むと開いてきます.

CIMG6419.jpg
花を拡大するとこんな感じです.
色は茄子紺かな?
株の状態で赤味が強く出てくるときがあります.
生で見ると結構色が強いので花がかなり目立ちますね.

CIMG6423.jpg
めしべは若干長めのような気がします.
カールしてくる前はめしべの飛び出しが目立っていました^^

草丈は結構伸びて90cmです.
1m以下の草丈となりますね.
花径は花弁一枚の長さが5~7cmです.
個人的にはちょっと"うーん・・・"な株ですが,初交配株として大事に育てていこうと思います.


CIMG6420.jpg
NOAFAL02にも蕾がつきました!!
NOAFAL01と比べて初開花が1年以上遅れましたがどんな色が出てくるのか楽しみです^^


NOAFAL01:2006.5.30受粉→2006.8.9採種&播種→2006.9.2発根→2006.12.7蕾→2006.12.20初開花
NOAFAL02:2006.5.30受粉→2006.8.9採種&播種→2006.10?発根→2008.4蕾
NOAFAL03:2006.5.30受粉→2006.8.9採種&播種→2006.?発根
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
