

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

早めの剪定

早めの剪定

IMG_8959.jpg
昨日は一昨日の振休で、ちょっと園芸作業が出来ました~♪
クレマは当然こちらの忙しさに関係なく続々と開花していますw
↑はNOAA207です。
花は定番のフロリダ系と大輪系の交配種ですが、とにかく蕾の上がりが良い品種です。
開花開始時期は4月上旬~中旬位からで早咲きです。
なので、同じフロリダ系の品種を揃えれば春先から連続して花が続いていくことが可能です。

IMG_8954.jpg
↑こちらNOAA206。
花形は崩れるのですが、花着きは良いので残しています。

上の2品種は蕾がまだ沢山残っていますが、今年は種子採りではなく開花特性を確認するため剪定しました。

IMG_8960.jpg
蔓の陰でNOAA202も開花です。
写真は咲き始めですが、咲き進んでも他の同一交配と比べても花色が濃く綺麗にグラデーションが入ります。

IMG_8943.jpg
薄墨、篤姫も開花中です^^

さて、今年もGWは仕事が入り名古屋のイベントにはいけなそうですorz
せめて3日に相模原の展示会には参加しようと調整中です。行けるといいな~^▽^ゞ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
