

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりに…

久しぶりに…

IMG_6240.jpg
実に3年ぶり?のフォンメモの花のUPです^^
今年は沢山蕾が着きましたが管理ができなくなるので、つい先日にバサバサと剪定で蔓の数を制限された可哀想な品種ですw
花はピコの入る綺麗な品種ですが、その時の気温や肥料管理(?)などによって色々な顔を見せてくれる気がします。
開花時期も母の日に近いため、展示会等で気に入りそのまま購入した方も多いのではないでしょうか?
また、写真の様にグラデーションが入って咲くことがありますが、花弁の中央に白く線が入ることが多いです。
当初NOAAA202がフォンメモと似ている印象があり気になっていましたが、最近は明らかにグラデーションの入り方が異なるのがわかったので興味が薄れてしまいましたw
多花性でもあるのでフロリダ系を始めて育てるのであれば選択肢に入れていいと思います。
株のサイズにもよると思いますが花は大きいので庭での見栄えもいいですね!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
