スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

展示会に行ってきました!!

展示会に行ってきました!!

IMG_5957.jpg
ちょっと遅くなってしまった話題ですが、11日に相模原クレマチスの会の展示会に行ってきました!!

IMG_5958.jpg
中に入ると早速目に入るのはフロリダ系マニアとして淡墨です^^
さすが!!花がイッパイ咲いています^^
私のベランダでは花が少ないんですよね~^^;A
多花性クレマチスとして有名な品種なので、なんらかの原因が私の育て方にあるハズですorz

IMG_5970.jpg
今回の展示会で気になった品種のスパークリングピンクです。
中輪の花で多花性、フロリダ系の品種かと思いましたが調べてみるとジャックマニー系の様です。
商品説明の写真より、淡いピンクで私好みです^^

IMG_5968.jpg
相模原のクレマチスも展示されていました!!
ほんと純白の感じで目を引く白さです。
以前ちょっと状態が悪いものは見ていたのですが、今回はかなり好印象♪

IMG_5985.jpg
カメレオンも展示されていました!!

IMG_5979.jpg
F系の実生苗ですが、バシリスクと同じく花弁が反り返る性質がありそうです。
カメレオンとバシリスクは作出者が同じなので兄弟苗かなぁ?

今回の展示会の印象ですが、展示株がかなり綺麗で病害虫の被害にあっている株は殆どありませんでした。
展示会に向けて開花時期の調整や病害虫の防除等、展示される方の苦労が少しわかりますね^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
