スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

咲き始めました!!

咲き始めました!!


クレマチスも続々と咲き始めました〜♪
今年のトップバッターはやはりトリガタハンショウヅルでしたが、2番目は雪おこしOP実生となりました。
薄いピンクの一重咲きです。
ノーマル3号ポットでの開花なので本来の花ではないですが…
まぁ、花としては平凡でとりあえず初開花といった感じです(笑)


2012年に東海クレマチスの会の展示会で、ご好意で挿し木苗を頂いた風車実生2セミWがついに私のベランダでも初開花です!!
風車実生2、風車実生2セミWそしてその親株の風車の苗を頂きましたが、育苗初年度はいずれの苗も立ち枯れをおこしてヒヤヒヤしていました^^;A
今日も仕事だったので早朝5時位の写真で色の再現は良くないのですが、本当にいい花です!!
セミWとありますが一重で咲いたのはまだ体力がないためなのかもしれません。
風車実生2も現在蕾を上げて開花準備中です。
一方、親株の風車はなぜか蕾が付きませんでしたorz
今年はOP種子を採るとともに挿し木で保険苗を作るのにも挑戦したいですね♪



屏東鐵線蓮(Clematis akoensis)も蕾の色がよく海外の写真で拝見する色合いに変化してきました!
2008年(実際には2007年)から探し求めていた花についに出会えることが出来そうです♪^▽^v
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
