

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

頑張っています^^

頑張っています^^

CIMG4788_20140302141502881.jpg
継続レポ中の屏東鐵線蓮(Clematis akoensis)です。
降雪後1週間以上経過しているので、とりあえず雪の冷害は凌いだようです。

IMG_5611.jpg
2011年に挿し木苗を頂きましたが、蕾がついても花は咲かずorz
今年も蕾が付きましたが、例年と異なり時期は早めで脇芽からも5つの蕾が確認できるものがあります。

IMG_5598.jpg
海外の写真でも確認していましたが、屏東鐵線蓮は蔓が下に向いていても蕾を付けながら成長していきます。
そうそう!咲き方も下からの咲き上がりですね^^

CIMG4790_201403021415023e3.jpg
個人的に感じる関東で育てる注意点としては、(花を咲かせるために)冬の寒さ対策と害虫としてチュウレンジハバチでしょうか。
特にチュウレンジハバチは産卵・羽化後の跡がそのまま残るので、蔓を元気に成長させるためにもできる限り防除したいですね。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
