スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レア品種の取り扱い

レア品種の取り扱い

突然ですが私はクレマチスをマニアックに育てています^^
マニアになると少しレア品種と呼ばれるようなものも,様々なご好意から育てる事ができるようになったりもします.
最近考えるのがこのレア品種と呼ばれるものの取り扱いです.
園芸の世界では珍しいものを育てる事も楽しみの一つですが,品種は一般に流通してこそ価値があるというのも私の考えでもあります.
日本のクレマファン(特にマニアよりの人?)にとってもその方が良いのではないかと思ったり…
一般に流通させるにはネット全盛の時代,個人的にオークション等を使って流通と共に肥料・土代を稼ぐ方法ももちろん有りだと思います.
(趣味のお金は趣味でまかなえば,私のベランダ論争も和らぐ可能性も有りかも?(笑))
ただ,思うところもあり今私が1番だと考えているの業者に苗または種子を提供し増殖・流通してもらうのがいいかなぁと思っています.
業者さんにお願いすれば,例え私が急な転勤や病気で植物を育てられなくても安心できますしね^^
まぁ,色々と考えますがとりあえずは私のベランダで一回は花を見てみたいですね~♪

追記
ちょっと誤解がでる可能性があるので補足です.
上記の内容は原種のようなものに対しての考えで,個人で育種された品種について私が勝手に流通させようとは思っていません.
また,市場に流通していない品種については育種家さんに許可を頂くか市場に流通するまで意図的な交配に使わないようにしています.
育種家さんの努力を途中から横取りするような事はモラルに反すると私は考えています.
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
