

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テッセン実生の分離

テッセン実生の分離

今年は同一交配のテッセンの実生が幾つか咲いているので,ちょっと記録です…〆(..



NOAAA201:
この交配の中では一番最初に咲いた株ですが,花付が悪く現在蕾一つ付けている状態orz
咲いたらUPする予定.



IMG_3925.jpg
NOAAA202:
開花3年目で花形・色も安定しています.
個人的に好きな系統の花が咲いてくれました^^

IMG_3924_20130505204814.jpg
蕾もソコソコ出てきます.
現在,蔓の先端の花が咲いており,脇芽の蕾が控えています.
明日には咲きそうですね^^
ちなみに奥に見えるピンクの花は夏茜です.

IMG_3934.jpg
蕊のアップです.
私がバシバシと叩いて花粉を集めている為,雄蕊は既にボロボロ(笑



IMG_4043_20130505204843.jpg
NOAAA203:
ほとんどの花が咲いてしまって,若干小振りの花が咲いています.
花形は安定しているものの今年初開花なのでまだ様子見中.
白花の為咲き進んだ時の雄蕊が汚く見えるのがたまにキズ^^



IMG_3913.jpg
NOAAA204:
こちらも今年初開花です.
蕾も蔓の先端一つで,来年に期待^^



IMG_4030.jpg
NOAAA207:
こちらも初開花組.まだ乱れて咲いています.
写真は蔓の先端の蕾の花ですが,脇芽からもしっかりと蕾を上げています.
来年の期待株?



IMG_4037.jpg
NOAAA208:
株に力が無い為,小さく開花.
来年どう変わるのか楽しみです^^



開花経験のある株を紹介しましたが,やはり原種を母親として使用している為,花の分離度は低いようです.
今回開花した株の実生苗からは色々な花色がでてくるかも知れませんね.
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
