

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

放置?・その1

放置?・その1

IMG_3414.jpg
1年以上前に胚乳が固まっていない状態のテッセン交配種子を無菌播種でレスキューしましたが…
その後,継代培養もすることも無く同じ培地で放置していました!!^_^;A
さすがに1年以上同じ培地じゃいけないですよね~orz
最初に出てきた葉は当然の如く枯れ,その後に出てきた葉もまた枯れ・・・
今出てきた葉は一体何回目やら~
根っこも最初に生えてきた物は褐変してきています.
シャーレにも埃がかぶり虫の残骸もあったりとw
今月中には移植したいので,なんとかして時間を作りださないといけないですね^^

経過記事
テッセン交配種子の無菌播種
レスキュー成功っ!!
発根してきたけど・・・やっぱり奇形^_^;A

参考記事
ペラペラ種子の無菌播種・まとめ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
