スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

屏東鐵線蓮に蕾!

屏東鐵線蓮に蕾!

IMG_3236.jpg
屏東鐵線蓮(Clematis akoensis)に蕾が付きました!!
とはいってもこの株は3号ポット挿し木苗です.
去年は親株に十数個の蕾が付きましたが,春先の気温低下の為か一つも咲かずに蕾を落としてしまいましたorz
その親株はまだ蕾が出て来ている様子は無いのでもう少し経過観察ですね.
写真の挿し木苗には早々に蕾が付きましたが体力不足で咲く事ができないかもしれませんね^^
あまり期待をせずに様子をみてみようと思います.
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

美シベ

お茶さん、こんにちは♪
いよいよクレマの季節ですね。
我が家の花たちもあちこちの株で蕾が確認できるようになってきました。
開花にわくわくしています。
この花は素敵ですよね~
個性的なシベがなんとも美しい!
今年も陽気が変ですよね・・・このところ寒い寒い。
桜が長持ちで咲いていますが
花見の人たちは寒そう(^^;)

大地さん こんばんわ!
クレマの季節になってきましたね~
屏東鐵線蓮はぜひとも花をみてみたいのですが,昨年は気温が低かったのか蕾が出来ても開花にいたらず萎んでいってしまいましたorz
今年も開花まではビミョーな感じですね^^;A
昨日・今日と少し寒いですね
お互い風邪を引かないように花の管理をがんばりましょう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
