スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

こちらもビミョーな・・・(笑

こちらもビミョーな・・・(笑

IMG_0009.jpg
IMG_0012.jpg
テッセンとインテ系を交配したNOAAB301(写真上)とNOAAA302(写真下)です.
こちらも良く見た事がある花形で,NOAAB201と似た花ですが脇芽からも蕾を出し花付は良いです.
色はNOAAB301が紫で花糸も紫が乗りやすいです.
一方NOAAB302は赤味が強く花糸は色があまり乗らずビミョーな色合いw
両者ともに花粉は良く出る感じですね.
こちらも選抜落ち候補ですが,次世代も少し気になるのでOPで種子が取れたら蒔いてみようと思います.
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

実生は楽しい!

お茶さん、こんばんは~
先日は展示会での楽しいセッションありがとうございました。
時間がたつのはあっという間ですね。
首が日焼けでヒリヒリになりました(笑)
テッセンxインテ見事ですね。
花はけっこうインテの特徴が前に出やすいのでしょうか。
早咲き系が終わりましたが、そろそろ遅咲き系の季節!
全体としてはけっこう長い開花期が楽しめる花なんだなぁ…と、クレマの季節を楽しんでいます。
ぼちぼちテッセンが開花中です。
それにしてもテッセンの無限花序の威力は凄いですね。
去年と違う視点で花を見てます。
無限花序の最後ってどうなるのかな?体力尽きて止まる感じでしょうか(笑)

大地さん こんばんわ!
相模原では大地さんも日焼けしました?^m^
実は私も日焼けして,最近まで皮がむけて汚い状態に・・・orz
テッセン×インテは・・・
まぁ,なんというかエレガフミナ崩れな感じですw
クレマはやろうと思えば1年中何かしらが咲いている状態に出来ますよ~
年中花を楽しみたい方にも,季節を感じたい方にもオススメな気がします(笑
テッセンは私の所でも開き始めて,今日はスリスリとミツバチ作業をしていました.
無限花序の最後ですが・・・
ウチはハダニにやられて蔓の伸びが止まる事が多いですね(爆
条件と体力があればずーと咲くかも知れません^^
ただ,インテ等も頂花は咲くもののすぐに脇芽から蕾を出すので咲き続けるイメージです.
無限花序の様に線として花が付き続けたり,インテ等の様に面として花が付くかそれぞれに良い点がありますね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
