

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フロリダ(T)が開花!!

フロリダ(T)が開花!!

CIMG2203.jpg
白バックに白い花で非常に見辛いのですがフロリダ(T)が開花しました!!
写真の花は挿し木株の花で親株は丁度花が開き始めた頃です.

CIMG2204.jpg
何度も記事に書いていますが,現在日本では2種類のフロリダが流通しています.
一つはテッセンの枝変わり(実生選抜?)で無限花序の性質をもつ株.
もう一つは今回の記事のフロリダです.
判別方法は葉でも解かりますが,花の花糸をみると簡単です.
1つ目のフロリダは花糸がほとんどなく,葯がすぐあり紫の印象が強いです.
もう一つは花糸があり色もクリーム色です.

今年は今回の記事のフロリダで交配をしてみようと思いますが・・・
ベランダ園芸なのに手を広げすぎかな?と思案中です.
とりあえず種子が出来るかを判断する為にも,交配だけはやってみようかな?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
