スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

こちらは蕾多し!^▽^v

こちらは蕾多し!^▽^v

NOAAB201は蕾の着きがかなりイマイチでしたが,同じくテッセンとインテ系を交配したNOAAB3系は蕾が沢山付きます^^
株サイズによりますが頂点から5~6節まで蕾が付きます.
さすがにビチセラ交配と比べると蕾は少なくなりますがそれでも花数は多いですね.
後は花形などですが・・・昨年初開花しているものの微妙かも?
今年2年目で化ける事を期待です^^

補)蕾は先端の蕾が大きいですが,5~6節目の蕾の方が大きいようです.
花が咲く順番も5→1→4→3→2となるのか観察してみたいと思います.

CIMG2003.jpg
NOAAB301
蕾は6節目まで,今年の初春の花は1蔓13輪となりそうです.

CIMG2004.jpg
NOAAB302
蕾は5節目まで,今年の初春の花は1蔓11輪となりそうです.
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

来た来た~蕾。

お茶さん、こんばんは~
蕾がたくさん膨らみ始めましたね!
待ちに待った開花シーズン到来です。
テッセン系の花付の良さが引き継がれると嬉しいですよね(^^)
去年私はテッセン交配が全滅だったので今季はフロリダの花粉を使ってみようと考えています。
テッセン交配もしぶとく続けてみますね!
麻溝には5/13AMで勉強しに行こうと思っていますがお茶さんと会えると嬉しいです。湘南さんOGや、クレ丘の金子さんツアーにも今季は精力的に参加したい!
行く気満々(笑)なのですが、あとは仕事が順調でありますように(^^;)祈るばかり。

大地さん こんばんわ!
実生にも少しずつ蕾が付き始めました^^
一応テッセン交配ですが,花数を求めるとビチセラ系との交配がオススメかもしれませんね~
インテ系との交配はエレガフミナやV・ヒューゴの印象が強くて個性的な花が出辛いのと,花弁が暴れる傾向があるような気がします.(もう少しn数を増やさないとなんともですが・・・)
>フロリダの花粉・・・
いいですね!
花粉で片親として多くの種類と交配した方が混血の種類が多くなりそうですね^^
私はすでにベランダがキューキューなので,幾つか株の選抜縮小と共に相変わらずのテッセン交配で細々といこうと思っています(笑
相模原の展示会,GW外だったんですね!Σ(@▽@ノノ
会のHPが更新されていないので,今まで知らなかったんですよ.
大地さんから教えて頂いてネットで調べて初めて知りました.
たぶん12,13日のどちらかには参加したいですが・・・
ちょっと調整をしてみますね^^
湘南さんのOGには是非参加したいですね!
来月下旬だと26日には仕事が確実に入ってしまったのでその日以外の開催を祈っています(-人-)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
