スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

再び台湾旅行!!1日目

再び台湾旅行!!1日目

CIMG0618.jpg
再びっという事で先月また台湾に行ってきました^^
5月の時と同じくチャイナ・エアラインでの出発です.

CIMG0622.jpg
空港では『がんばろう日本』の車がありましたw

CIMG0625.jpg
機内食はこんな↑感じ.
意外と普通に食べる事ができる味で満足ができました.

CIMG0627.jpg
さて,台湾到着後はそのままホテルへ直行.
その後,台北駅の旅遊服務中心でTPE-freeの登録をしました.
台北市はITが普及していてMRTの構内などでもwifiが無料で使えます.
私は旅行者なのでパスポートとメールアドレスを提示して,無事に登録を完了!
旅行中ちょっとした調べ物をするのにとても便利でした.
旅行時,TPE-freeは主要な場所しかスポットがありませんでしたが,たしか10月以降では台北市内で使えるようになるそうです.

CIMG0638.jpg
TPE-free登録後はそのまま,前回も訪れた瓶瓶罐罐へ直行w
ガラスシャーレ数枚とゴム栓等を購入しました.
そろそろプラシャーレでルーチンワークにもって行きたいところですw

CIMG0636.jpg
IMG_0080.jpg
そのまま帰りに近くにあったドーナツ屋で寄り道w
美味しかったですよ~♪
 
CIMG0664.jpg
次はMRTで淡水へ直行!!
夕日を拝んで・・・

CIMG0647.jpg
CIMG0648.jpg
CIMG0653.jpg
もちろん買い食いも実施^^
蝦巻がカリカリで美味しかったです.

CIMG0684.jpg
淡水に行った後は定番の士林夜市周辺へ.

CIMG0682.jpg
前回も行ったカキ氷屋へ行って・・・

CIMG0686.jpg
また買い食いですw
写真の『大腸包小腸』はソーセージをもち米(?)の腸詰も包んだものみたいで,
パンより米派の私にはお気に入り!
だた,かなり熱いので口の火傷には注意です.
他にも地瓜球や花枝丸もどんどん買い食いw
そんなこんなで,台北旅行1日目は満腹状態でホテルで爆睡でした~
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
