

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

不稔では無かったようです^^

不稔では無かったようです^^

CIMG0548.jpg
NOAAA201が剪定後,再開花しました!!
とはいっても,夏の暑さでヘロヘロな花です^^
こうみると同じテッセンとLFHを交配したフォンド・メモリーズのヘロヘロ花と似ていますねw
このNOAAA201は春先で開花した花は全然花粉を作っていなかったのですが,今度の花はバッチリと花粉が出来ています.
従って,NOAAA2は不稔性ではなかった事が解かりました.
とりあえず花粉をスリスリしてOPとして種子を採りたいと思います.
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

祝F2仕込み

お茶さん、こんばんは~♪
我が家もベノサがヘロヘロで咲いています(笑)
体力で花姿とか生殖能力とか変化するんですね。
クレマとバラは開花2年様子を見ようかな…
去年から片親に八重を使用したものもあるのですが体力が付くまで花姿を見守ろうと思います。大地の場合まだ自分交配の花が咲いていないので経験値ゼロ(^^;)あせあせ。
きっと来年以降は毎年咲いてくれるはずなんだけどぉ…
お茶さんついにF2に突入ですね!どんな分離を見せるか楽しみ。

大地さん おはようございます!!
真夏の高温期だとヘロヘロ花になりやすいですね~
写真の花もスリスリしたんですが,まだ気温の高い時だったので自家受粉も上手くいっていないようですorz
初開花の花は参考程度の方が良いかもしれませんね.
株が充実したりすると,普通の品種でも花が少し変わったりします.
特に半八重や八重品種はある程度株の体力をつけて判断しないといけないかもしれませんね.
とはいえ場所の問題もあるので1次選抜である程度ルール作りをしてしまうのもいいかも?^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
