

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ポツポツと・・・

ポツポツと・・・

CIMG0511.jpg
花のピークは終わってしまいましたが,ポツポツとクレマの花も咲いています.
↑は面白の2番花です.
1番花のドカーンといった感じより,小振りの繊細なこちらの花の方がチョット好みです.

CIMG0503.jpg
うーん・・・汚い育苗場所が移っていますがw
今年購入した福園です.
剪定後直ぐに蕾をあげてきました^^

CIMG0504.jpg
千島ハンショウヅルも咲いています.
春先よりも色は薄めですね~

CIMG0506.jpg
CIMG0507.jpg
今年のカリゾエンシスは後3つの蕾を残すのみとなりました.
果球&種子ができると良いんですけどねー
写真のは袋掛けしていない花になります.

CIMG0512.jpg
NOAAA201もまた蕾を付けました.
不稔性があるのか気になる所です.

CIMG0510.jpg
クレマと違いますが・・・
ミラクルフルーツに実がつき始めました!!
レモンを食べて『甘ぁ~い!!』と叫びたいと思います^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは(^^)
色々が咲き始めますね~
面白・・綺麗ですね~ 先日お送り頂いた苗。。
只今養生中です~ 次回 開花が楽しみです♪
有り難う御座いました(o´_ _)o)
ところで・・・ちょっと疑問?なんですが・・・
テッセンで交配って どんなお花でも(ツボとか?)でもできるんでしょうか?
数年前、某ブログさんの所で見かけたお花が印象的で・・
もし可能なら 来年 試してみたいなぁ・・っと。
変な質問してすみません・・(;^ω^)

蕾が見られると 嬉しいですね♪

Mikeさん こんばんわ~♪
面白はこの位の方が綺麗に思えますね^^
挿し木順調に成長していますね!
家では1番花の後暑くなって,殆どの葉が落ちちゃうんですよ.
その後,再度脇芽が伸びてきて蕾が着く感じですね.

テッセンとツボの交配ですが出来ますよ~♪
今年は交配が成功して果球が大きくなっていたのですが・・・
株自体がハダニにやられて一緒に枯れてしまいましたorz
でも,確実に成長していた果球がその時5,6個あったので問題ないと思います.
お手軽さだとフロリダ(一重のテッセン)と交配してあげると種が手に入りやすそうですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
