スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クレマトプシスのその後

クレマトプシスのその後

CIMG0293.jpg
クレマトプシスの実生も少しずつ成長中です^^
それにしても育て方の情報が少ないので手探り状態で育てないと・・・
これから暑くなるので少しでも耐暑性があると助かりますね~
まだ本葉がビミョーにある位なので様子を見ながら育てたいと思います.
無事に開花まで育てられるかなー
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

夏の栄養

そうそう、お茶さんもう一つ教えてください。
子苗の夏場の肥料ってどうしたら良いでしょうか。
最近まで酷暑だったので水しかあげていませんでした(^^;)
夏でも発芽してくるし、子苗は夏でも蔓を伸ばしてくるし、暑さは極端に苦手ではないような気配を感じたので、
早く育ってほしい親バカ心から窒素少なめならいいかな?と、バットグアノを少々置肥してみました。

クレマトプシス耐暑性あるといいですね♪
お茶さん原種もずいぶん揃えてますね!交配も楽しそうです。

連コメありがとうございます♪
子苗の夏場の肥料なんですが,私は結構適当なんですよe-263
クレマは系統によって性質がかなり違うので,
成長している物は肥料をあげて,動きが無いのは極々たま~に液肥をあげている感じです.(根っこは動いているかもしれないので・・・)
基本用土に有機質は入れていないので,もっぱら化学肥料で対応しています.
ベストな育て方では無いのはわかっているのですが,私の生活リズム&水遣りのクセに合わせると有機質が入っている用土だとどうしても根腐れしてしまうんですよ^^;A
クレマトプシスは全くの未知なものなんで,とりあえず考えずにそのまま育てています.
相性が悪ければそのまま消えていくだろうと気楽に考えていますね~w
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
