

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テッセンの果球

テッセンの果球

CIMG0174.jpg
CIMG0176.jpg
今年のテッセンの交配はなかなか成功しなかったのですが,数個だけ果球が出来始めたものがあります.
昨年と比べると観察の時間が減っちゃっているのでしょうがないですね~^▽^;A
まだ油断は禁物ですが,上の2つは多分種子ができると思います.

CIMG0177.jpg
CIMG0175.jpg
一方,こちらは経過観察中の果球です.
この位の段階だとまだまだ枯れる可能性があります.

CIMG0181.jpg
そういえば結局前の様子見の花は枯れちゃいましたT_Tゞ
今回の記事の写真でも分かりますが,柱頭毛が伸びるだけでなく広がってくると安心度がグッと増しますねw
なので,1果球当たり種子が数個の物はビミョーな感じになりながら様子見となります.

今年はやっと壷系との交配も種子が出来そうなので,数は少ないですが楽しみな年となりそうです^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
