スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

台湾旅行再チャレンジ!!その2

台湾旅行再チャレンジ!!その2

IMG_4191.jpg
台湾旅行リベンジその2として『建国花市』にも行ってきました!!

IMG_4184.jpg
CIMG7300.jpg
前回(画像下)は台風直撃日で全然花などありませんでしたが,今回はズラリと花や植木の山!!
通路の奥まお店のブースが続きます^^
意外と日本人の方も見に来ているらしく,日本語もチラホラと聞こえてきました.

IMG_4183.jpg
切り花も販売されており懐に優しい価格でした.
香港と同じく蘭も販売されており,一株50元(約150円)で裸苗だと束でさらに格安でした^^
残念ながらランは国内に持って来られないので眺めているだけでした(笑

さてさて,色々なブースが出ていましたが写真撮影禁止の所もありました.
私はもちろんC. akoensis(屏東鐵線蓮)を探したのですがさすがに取り扱っている所はなかったです^▽^;A
せっかく台湾に着たからには何かお土産を~と探していたら・・・
『琉球鉄線蓮 田代氏鉄線蓮』とラベルされた苗を発見!!
見てみると八重山仙人草(C. tashiroi)の苗でした^^
八重山仙人草は奄美大島産の苗を種子から育てていますが,管理が良くないためか未だに花を見ていませんorz
そこで,ここは一つ別の系統の株って事で購入しちゃいました~♪
国内に持ち込むための処理は後ほど話題にしたいと思います^^


SANY1453.jpg
SANY1454.jpg
次に向かったのは台北花木卸売市場です
場所は万隆駅から徒歩数分という所でしょうか?
一般の人が入れるのは1階だけのようですが,それでも広いフロアでしたよ~

IMG_4211.jpg
玉堂春という花木です.
建国花市でも沢山鉢が並んでいましたが,丁度季節なのかもしれません.
花も写真に撮ったのですが,花の色の白が飛んでしまって・・・(汗
花を見てみたい方は検索すると出てきます^^

IMG_4213.jpg
思わず笑ってしまったミニサボテンです^^
モール等を使ってキャラクター化しているんですよね~
衝動買いを誘うには良いアピールですねw

IMG_4210.jpg
会場には↑の様なPOPがありました.
親日派といわれる台湾ですが,日本と色んな所で繋がっている気がします.

そんなこんなで今回の台湾旅行では花市を2ヶ所巡る事が出来ました!^^
植物を国内に持って帰るには検疫を通過する必要があり,何でもかんでも買う事は出来ませんが
切花などは価格も安いので,旅行中ホテルの部屋に飾っておくのもいいかもしれませんね♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
