スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

美佐世が開花!!

美佐世が開花!!

IMG_3841.jpg
美佐世が開花しました!!
といってもやはりジャングルの奥の方ですが・・・orz
やはり鉢が多いので花が見えないのも勿論ですが,日光も少なめなるようです.
美佐世は昨年テッセンの交配して種子を採りましたが,未だに発芽せず(爆
とゆーより去年採種したテッセンの種子は全部発芽してきていませんT_T
用土や管理等,その年の状態で色々と問題が出てきちゃいますね~




ところで,クレマチスの季節となり各地で展示会が予定されていますね~
私は相模原クレマチスの会にここ数年いっているのですが,今年は東海クレマチスの会の展示会にも行ってみようと思います^^
ただベランダを占領し稼ぎも少ない私では,
新幹線を使う事はとある方の逆鱗に触れるかも?Σ(゚Д゚;ノノ ヒィィ!!
夜中こっそり家を抜け出して深夜バスで移動がベスト?(笑
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは♪
きれいな花が咲きましたね☆
ウンウン!奥で咲く花・・ウチで云う。。ヘレボと同じですね^^
展示会・・何時か見に行ってみたいです。
(^∀^)あはは・・・私の場合・・ネットショップで購入で~
昼間受け取り・・忘れた頃にバラス?事後報告でごまかしちゃいます(笑)
なかなか・・・小細工するのが大変です(^Д^)

面白の件・・有り難う御座いました。
お手数をおかけしますが、。よろしくお願い致します(o´_ _)o)ペコッ

Mikeさん おはようございます♪
美佐世は株が充実してきたんですが,鉢の数が多くて・・・^^;A
仙人草やエレガフミナの勢いの影となり可愛そうな状態です(爆
東海クレマチスの会の展示会は一度は行ってみたかったんですよ~
名古屋駅周辺でも春日井さんがこられているようなので,
色々と見て回る事ができそうです.
面白の件了解です!!^▽^ゝラジャ!!
GW中には挿せると思いますよ~♪

名古屋に突撃?

日陰の身wでありながら
美佐世さんなんのなんの綺麗な色で咲いているではないですか~^^

お茶さんついに名古屋まで突撃ですか…
西のほうのクレマブロガーさんの過去記事で
写真を拝見したことがありますが
東海クレマチスの会さんの展示会って
かなり大掛かりで気合が入っている様ですもんね♪

でも深夜バスでってけっこう大変そうw
報告を楽しみにお待ちしております^^

ちなみに湘南さんって今年はオープンガーデンの
予定は無いのでしょうかね~?

shimejiさん こんばんわ!
美佐世は今ドンドン蕾を広げていますよ~♪
ただ,表?で咲いている花は3割位?(爆
来年はせめて配置を考えないといけないですねw
名古屋へは今夜(ひそかに?)出発です^^
寝ちゃえばあっと言う間に名古屋につけそうです.
暴風雨になっていなければいいなぁ

そういえば湘南さんのオープンガーデンはまだ発表が無いですね
昨年,クレマチス庭園をやめて品種見本園を作る計画と日記にあったので,今年は小休止なんでしょうか?
相模原クレマチスの会の展示会は8日に行く予定なので,
湘南さんにお会いできたら聞いてみますね♪^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
