スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

地震から1ヶ月

地震から1ヶ月

東日本大震災により,被害を受けられた皆様に,お見舞いを申し上げます.
1日も早い復旧,そして安全と健康をお祈り致します.

地震から今日で一月が経ちました.
今回は地震だけでなく津波もあり,さらには原発の問題も出てきました.
福島在住だった大学時代の先輩も無事に確認がとれましたが,原発より35kmという事で未だに心配です.
TV等から流れてくる状況や数値の発表,またその判断の仕方には個人的に若干疑問があるときもありますが,
政府や東電の方には一層頑張ってもらいつつ,私達も協力して今回の災害を乗り越えていきたいものです.

さて,季節は春となり私のベランダでもいくつかクレマチスが開花・発芽しています.

IMG_3771.jpg
やはり最初の開花はトリガタハンショウヅルでした.
去年の枯葉が丸々残っているの見えて管理不足がバレバレですね^^;A

IMG_3775.jpg
2番目はこちらも開花が早いウェッセルトンです,
まだ咲き始めの写真でもう少し咲き進むと思います.

IMG_3776.jpg
ペトリエイも咲き始めました.

IMG_3787.jpg
↑こちらはやっと発芽してきたClematopsis scabiosifolia (Clematis villosa) です.
まだ,双葉は3つ程しか確認していないのでコンタミかどうかは不明・・・
目的の苗だったら嬉しいんですけどね~♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
