スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

発芽

発芽

IMG_3593.jpg
IMG_3595.jpg
今日は久しぶりにゆっくりとベランダの様子を見る事が出来ました^^
毎度のセリフですが,気温は低いものの植物はゆっくりと成長していきますね~
↑は昨年Mikeさんから種子を頂いたクリスマスローズの双葉です♪
無事に発芽している物もあれば,一つだけのものもあったりで・・・orz
なかなか難しいですね~^^;A

IMG_3594.jpg
この前のイタリア旅行で採種してきたクレマも発芽してきています.
チョロっと本葉が見えてきましたね~

IMG_35961.jpg
IMG_3599.jpg
↑こちらは2009年春に交配して秋に蒔いたテッセン交配苗です.
同じ交配パターンですが,どちらも播種後外管理で1年後に発芽してきました.
やはり,気になる種は2年くらいは待っておきたいですね.
昨春はやっと芽が出てきた苗が,ナメクジによって殲滅されたので今年はナメクジ対策を考えつつ育てていこうと思います^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます~♪

双葉・・・出てきましたね~
・・・出ない種子・・ウチも まだ出揃ってないかも?
クレマチスも発芽ですか?・・早いですね☆
此方は 凍ってしまってるので びくともしません(ノ_-。)
早く春になってほしいですね~
↓テッセン・・ピンクだなんて可愛いですね♪

Mikeさん おはようございます!
クリローもやっと双葉が見え始めました^▽^v
原種系なのでこのままジックリと腰を据えて育てていこうと思います♪
Mikeさんの方は完全凍結ですかっ!Σ(--;ノノ
私の方は南に住んでいますし,ベランダ管理なので何とか凍結は起こらずに済んでいます.
新芽&脇芽も膨らみ始めて春が近づいてきましたね~♪
早く暖かくならないかなーと思いつつ,花粉症が発症するのは目前で最近ビビっています(笑
↓のピンクテッセン,晩秋~冬限定ですが蕊もしっかりして咲いてくれるとまた良くなりそうですね^▽^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
