

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
届いたっ!!  ←届いたっ!! 【--年--月】の更新記事一覧 →発芽  発芽
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ピンク色のテッセン

ピンク色のテッセン

昨年の春,池袋のクレマ展でK先生とお話をしていたら
『ピンク色に咲くテッセンがあるらしい』
という話題がでました.
その時は冬になると低温で花色が変わるので,その影響なのではないか?とか話していたんですが,
K先生も実際にピンク色に咲いたテッセンを見たのではなく,お客さん(?)から咲いたという話を聞いたとのことでした.
フロリダ系は花色が季節によって変化しやすいので,多分その色変化の内なんだろうなーと思っていましたが
実際に私のベランダで綺麗にピンクに染まったテッセンの花を見た事はありませんでした.

そんなこんなで,現在挿し木苗も増えて数鉢あるテッセンですが,その内の一株にピンク(?)に染まった花が咲きました.
それが↓のテッセンです.
IMG_3590.jpg
まぁ,寒さにあたって蕊も満足いく形ではないのですが,百歩譲ってピンクって感じですね^▽^;A
気温や他の条件によってはもっと綺麗にピンクとなるのかもしれません.
それとも気温に関係なくピンクに咲くテッセンがあるのか・・・
ちょっと興味がありますね~♪^^


IMG_3592.jpg
ちなみに今の時期だと↑のようなテッセンの花が多く見られます.

他にも↓のように黄緑~緑っぽく咲くこともテッセンは多いですね.
http://occhang.blog35.fc2.com/blog-entry-731.html
http://occhang.blog35.fc2.com/blog-entry-897.html

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
届いたっ!!  ←届いたっ!! 【2011年01月】の更新記事一覧 →発芽  発芽
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
