スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ついに念願の・・・

ついに念願の・・・

IMG_3292.jpgIMG_3295.jpg
湘南クレマチス園のオープンガーデンで一目みてから
育ててみたかったパルセットをゲットしました~♪^▽^v
荷物は数日前に届いていたようなんですが,用事が入っていて昨日やっと受け取る事ができました.
届いた荷物を空けてみると・・・
ビックリの大苗状態の苗がっ!!Σ(@▽@ノノ
もちろん湘南さんの苗なので根張りもバッチリです♪
大分気温も落ち着いてきましたが,今年花がみられるかなぁ~
でも,来年には確実に花が見られるのでとても楽しみです^▽^v
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

パルセット~♪

めちゃくちゃご無沙汰しちゃってます~<(_ _)>

スーパー猛暑が終わったと思ったら
急に寒くてなんだかビックリしちゃいますよね…

ついにパルセットがお手元に届いたんですね~!
柔らかいレモンイエローの花弁に桃色の筋
海老茶のしべに素晴らしい花付き♪
初めて湘南さんの見本園で見た時
可愛らしさと珍しさに注目を集めていたのを思い出します。

しっかりした苗の様ですから
来年お花を見られるのが楽しみですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shimejiさん こんばんわ!!
最近一気に気温が下がって寒くなってきましたねe-263
期待のパルセットは数年越しの願いがかなってのゲットです^▽^v
湘南クレマチス園さんのオ-プンガーデンの様子では花付きもかなり良さそうですしとても楽しみな品種です^m^
今秋の内にしっかりと株作りをして来年に備えたいと思いますe-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒミコメさん こんばんわ!
パルセット購入されたんですね~♪
私も待ちに待った品種なので開花がとても楽しみなんですよ^^
↑のクレマの組織培養(?)は道楽程度で・・・
基本クレマチスは挿し木や接木ができますから,そこまでやる必要は殆どないと私も思うんですけどね~(笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
